みなさんこんにちは😁

台風思ったより強くなかったですw

台風のお陰で事務作業が捗ります

 

8/27〜28日晴れ

風:ベタ凪

場所:西表ーヨナラー大崎

リピーターのYNちゃんとフィリピンからEQが来てくれました。

さてさて、アドヴァンスを取ってきたということで

早速ドリフト行ってきましたよ🌞

1.野原曽根

やっぱりここにはいるんだよなぁ

マンタもギンガメもバラクーダも🐟🐟🐟

YNちゃん初のドリフトに少しビビったかな😅

でも感動のご対面でしたね💏

 

お次はケーブダイビングで光の癒し

2.西表野原ケーブ

sun shine from underwater

いつ行ってもここは神々しい

パワースポット的な?

 

3.ヨナラ水道

砂地のマンタに期待です。

ここって太陽と逆光のマンタが最高のバランスなんだよなー

個人的にはこのアングルはストロボやらない方が好きです。

4.大崎ハナゴイリーフ

個人的にはここって石垣でも最強クラスのポイント

1日ここで3dive潜ってもいけちゃうw

まずはこの何とも言えない顔ぶれ🤣

まさに中性浮力の神

ここに来たら必ず会えるウミガメ

安定のアオウミガメ

5.石崎MCP3丁目

最後は3日間きてくれたEQと2ショット

OG & ERQ

また遊びに来てくれるってさ^ ^

実はこのかたインストラクターさん

3日間ずっと上裸 笑笑笑

まあまあ、水底は冷たかったけどね💦

 

8月の石垣島は穏やかな日が続いております

9月から11月は台風強いのいっぱい来そうだな….

 

それではみなさん

see you ( ^_^)/~~~